世界で一番「えっ、そうなん!」を集めるブログ

思いをカタチにする??ヒント??

2016-11-16から1日間の記事一覧

モバイルからのアクセスがパソコンを上回る

インターネットのモニター企業StatCounterによるとパソコンからのアクセス数をモバイルからのアクセス数が既に上回っているようです。 パソコンの利用は個人よりも企業が多いと思われますので、個人ユーザーで考えるとすでにモバイルアクセスが大幅に上回っ…

国際eパケットライトの取扱開始

国際eパケットライトの登場で、 従来、最も安価な発送方法だったSAL便よりも、 さらに少しだけ安く国際発送ができます。 荷物の大きさと重さの制限はeパケットと同様で 小型包装物のサイズと重さになります。 注意が必要な点は ・荷物の追跡は可能ですが損害…

法定通貨の危うさ

ブルームバーグによりますと インド政府は、500ルピーと1000ルピーの高額紙幣 を11月9日に廃止するそうです。 その目的はアングラマネーのあぶり出しのようですが、 首相の一声で価値を持っていた紙幣が一瞬で無価値になる。 これが法定通貨の危うさです。 …

「一休.com バケーションレンタル」がスタートしました。

高級旅館・ホテルの予約サイトの老舗「一休.com」が あらなたサービスとして町家や高級コンドミニアムの レンタルサービスを開始しました。 一棟貸しの物件がほとんどで、 旅行や出張といった従来の宿泊需要だけではなく イベント宿泊などの新たなニーズにも…

民泊の最低宿泊日数が2泊3日に短縮を閣議決定

10月25日 政府はマンションなどの空き部屋を宿泊施設として活用できる「民泊」の宿泊日数について、現行の「6泊7日以上」から「2泊3日以上」に緩和する国家戦略特別区域法施行令改正案を閣議決定しました。 -----------------------------------------------…