
世界で一番「えっ、そうなん!」を集めるブログ

思いをカタチにする??ヒント??

そば処・長寿庵

ジモティー御用達 ここの天ぷらそばいいよ〜 新宿区

どん兵衛の衝撃!!

渋谷駅にあったこのお店 初めて見たときは衝撃を受けました。 閉店してしまっていたんですね! 砂漠で水を売るに通じるこの視点 おもしろいアイデアだと思います。

はてなブログを使ってみた感想

記事を書くためのページは多機能ながら もシンプルな作りでわかりやすい。 Ping送信機能がないので心配していた検索エンジンへの インデックスに要する時間も概ね30分以内みたい。 はてなのドメインはSEO強いのかな? 上位表示されるような気がする。 でも、…

はてなブログ始めました。

ちょっと前まではブログといえばアメブロやったけど、 最近、はてなブログをよく目にするようになった。 なので、どんなものかと はてなブログを始めてみました。 このブログでは「しくみ作り」に関することを 幅広い観点から書いて行きたいと思います。