読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界で一番「えっ、そうなん!」を集めるブログ

思いをカタチにする??ヒント??

今や個人サイトもSSLが常識なんやて!!

今までは個人のサイトやブログではSSL対応なんて皆無で

個人情報を入力してもらうページのみSSL対応でした。

 

ところが、このところの流れは個人サイト、個人ブログ、

ワードプレス等もSSLが普通になってきているようです。

Googleの検索順位にも影響する可能性があるようなので、

早めに対策をしておいた方が良いかもしれません。

 

僕も先日、ロリポップを引き払い全て XSEVER に移行しました。

X サーバーなら無料で独自SSL対応が可能です。

 

限りなく宣伝です 笑

ですがレンタルサーバーなら X SERVER がおすすめなのは事実です。

動作も速いし、バックアップも標準で無料(万一データ取得時は有料)なので安心です。

 

SSL(Secure Sockets Layer)とは

インターネット上で通信を暗号化する技術です。

SSLを利用してパソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐことができます。

 

餌はどこ?

SSL(暗号化)しても探すよ〜  by かぴ

f:id:structure23:20161203153520j:plain