世界で一番「えっ、そうなん!」を集めるブログ

思いをカタチにする??ヒント??

人口知能と人間のあるべき未来

巷では数十年先には多くの仕事が人間に変わって、
人工知能やロボットになると言われていますね?

人間に生き残る道はあるのか?

というお題に対しての1つの案を提示します。

パテックフィリップ

といえばスイスの腕時計の老舗メーカーで、
安いモデルでも 200万円以上という超高級!!

f:id:structure23:20170122170938p:plain

僕は腕時計つけないし、あんまし興味ないけど
でも、パテックフィリップなら欲しい。
誰かちょうだい!!

ところで

時計の本来の価値って
時刻がわかることですよね?

パッテックフィリップの精度って知ってます?

なんと

日差+-30秒だそうです。

えっ、1日に30秒もズレるん!?
10日もすれば5分もズレるやん!

(実際には遅れることは稀で進むそうです)

おまけに数日も放置してたら止まってしまう
自動巻きとか、手巻きやし。
機械式やから日付を合わせるのも手間やん!

もうね

「時間を知る」という価値で測ると、
今どきゴミ以下かも知れへんわ〜

しかもね

ハリーウィンストンとかの腕時計のように
宝石が付いて高価というんではないんよね。

あくまでも普通に腕時計やねんな、
なのに最低でも 200万円 って!!

これ如何に?

<次に続く>