世界で一番「えっ、そうなん!」を集めるブログ

思いをカタチにする??ヒント??

「つなぐ」ってなに?

つなぐという行為は誰もが無意識にやっていて、

「今までの人生で1度もそんなことありません」

という人は皆無だと思う。

 

けれども、これから、このブログにて

「つなぐをデザイン」

してみようと思う。

 

1)モノ と 人 をつなぐ

2)サービス・情報 と 人 をつなぐ

 

このどちらか。

 

で、今のところは、モノの後ろにも、

サービスの後ろにも、人がいる。

 

(近い将来は後ろには人工知能かも?)

 

そして、そのつなぎ方は

・創造性ゼロのつなぎ方から

・極めて創造性が高いつなぎ方まで

無限にある。

 

1番も2番もつなぐ方法は無限にあるけど、

今後は創造性が高い方がやっぱり有利です。

 

なので「つなぐ人」といえども、

ある程度は創造性が必要になってくるよっ!

 

ならば、創造性ゼロのつなぎ方からスタートして、

どんどん創造性を高める練習をすればよいかも?

 

というわけで次回は

「やってみました!!創造性ゼロのつなぎ方」実践記

をお届けしまーす。

 

 

改修前の姫路城

f:id:structure23:20170209182701j:plain